2012年11月27日火曜日

三分クッキング モレスキン進化系ポケットを作成してみた



おはようございます、PTクワエです^^

東京出張ネタが続きますが、出張の時にと準備していたモレスキンをご紹介。
今日のテーマは進化系ポケットの作成
モレスキン3分クッキング ポケットDIY1
真っ赤ですね~これがオレンジ色なら定番にするのにな~
真っさらなモレスキンを一冊準備いたします
モレスキン3分クッキング ポケットDIY3
ポケットの中身を出しますね。赤モレスキンには付属のシールがついてます。あんまり使うことは私はないので、ここでオサラバ!
モレスキン3分クッキング ポケットDIY4
進化系ポケットの作成今回テーマですので、遠慮なくポケットとをカッターでサクッとカット
モレスキン3分クッキング ポケットDIY6
長財布を開くイメージですね
前回はマスキングテープで止めていましたが、物をいれてると徐々にテープが剥がれてしまいます。 
モレスキン3分クッキング ポケットDIY7
なので今回なこんな感じを目指します。
ポケット部分の直前の頁も、ポケット部分と同素材の厚めの紙。それをポケットにエイヤッ!とくっつけます。今はクリップで仮止め。


モレスキン3分クッキング ポケットDIY9
結構開きますね。


モレスキン3分クッキング ポケットDIY10
四辺と中央部をテープのりで、ぬーりぬり


モレスキン3分クッキング ポケットDIY11
ばたん!っとここで圧着。


モレスキン3分クッキング ポケットDIY12
そーっとひらいてみると、ちゃんとくっついてます。
モレスキン3分クッキング ポケットDIY13
うふふ、いい感じですね~


無題カメラロールノート
接着部分の補強と見た目をカバーするためにマスキングテープを貼ります。
これにて完成!

今回の出張で真価を発揮したのは保安検査場や搭乗口でした。搭乗券がそのまま入れることができるサイズなので、スマートに出し入れできて^^

旅から帰ってきたら、思い出と共に貼りつけることもできて満足満足

0 件のコメント:

コメントを投稿